人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*日本語教師の毎日*


by be_urself
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NZか、スイスか、K国か!?

NZか、スイスか、K国か!?_a0048936_211241.jpg

この街の日本人コミュニティに、『父なる方(Sさん)』がいらっしゃいます。
とっても気さくで若々しくて、本当に『お父さん』のような方で、
若者たちの面倒を一手に引き受けてくれる優しい方です。

私も、早速先週から甘えさせていただいて、
はじめて、S家でのホームパーティに参加させていただきました!
ホント、公私共に、いろいろお世話になっています。

昨日の日曜日も、雑用その他で、おうちにお邪魔して、
隣国から遊びにきたというUさん(前にこの街に居た方)と一緒に、
車で家まで送ってもらいつつ、ドライブに連れて行ってもらいました♪(笑)

街から車で20分くらいの山の方へ行きました。
国際大会ができるスケートリンクを抜けて、
さらに車で登るとスキー場がありました。
今は、夏なので緑色ですが、リフトは動いていました。
リフト乗り場で標高2000M、リフトを3つ乗り継ぐと
NZか、スイスか、K国か!?_a0048936_261599.jpg3200Mあるそうです。
そしてそこには、氷河があって見られるとか。
でも昨日は、リフト乗り場までにしました。

   きれいな景色でしょう?(^-^)

NZにもスイスにも似ている感じなのに、
羊もハイジもいないのが不思議でした。
NZか、スイスか、K国か!?_a0048936_241552.jpg

by be_urself | 2008-07-08 01:59 | ☆異文化生活☆